NIKKO日光山輪王寺大猷院を参拝してきました! - 世界遺産 日光東照宮めぐり

NIKKO日光山輪王寺大猷院を参拝してきました!

スポンサーリンク

大猷院の本殿を拝観してきました!

こんにちは、かかかです。

大猷院の本殿を拝観してきました!

今回は本殿の中に入り、唐獅子の絵(狩野探幽)と家光公の元服の鎧を見てきました。

そして拝殿に座ってお坊さんのお話を拝聴するという体験をし、印象に残ったことが

「夜叉門の夜叉は他では見られないカラフルな夜叉ですよ」

とおっしゃっていることでした。

本殿の中の写真は撮れませんが、周りは撮らせてもらいました。

そして帰りに素敵なオーブの写真が撮れてびっくり(((o(*゚▽゚*)o)))

この木は高野槇という木で樹齢400年もあるそうです。

輪王寺の本殿は参拝しなかったので、次回は写経体験をしてみたいなと思います。

お楽しみに〜♪( ´θ`)ノ