NIKKO日光山二荒山神社の神苑を参拝してきました! - 世界遺産 日光東照宮めぐり

NIKKO日光山二荒山神社の神苑を参拝してきました!

スポンサーリンク

二荒山神社の神苑を参拝してきました!

こんにちは、かかかです。

今回は日光山二荒山神社の神苑を参拝してきたので書いておきます。

神苑に入ってすぐ、日枝神社(ひえじんじゃ)が現れます。

日枝神社を参拝して、神輿舎に行く手前に高天原(たかまがはら)というパワースポットがありました!

神が降りるというパワースポットらしいです!

この高天原パワースポットは巫女さんに聞かないとわかりませんでしたね。

なので、周りの方々はスルーしてて意外と知られていないのかも?と思いました。

次に神輿舎。今回は工事中でした。神輿だけはみることができました。

次は大国殿。

大国殿の横に運試し輪投げがあり、難しそうなのでやりませんでした(笑)

菓子占いというのもありましたが、壊れそうだったのでこれもやらず…

御神木!

奥へ行き、「美容と愛情のパワースポット:二荒霊泉」のお水を頂いてきました。

スポンサーリンク

さらに奥には、良い縁の杜という山道があり、良い縁七福神と出会えました。

最後に御本殿の裏側を見てくるというルートでした。

たくさんパワーを頂いてきました( ´∀`)